初の登校日

受験が終わって
開放感満載なこの人。
チビずきん

友達の家に遊びに行ったり
自転車で出かける
遊びに来てもらったり。
家で真っ暗な中ホラー映画を観る
部屋を暗くしてホラー映画観てる
受験の間、ずっと買うのを我慢してものを
ネットでまとめ買いして
ネット通販で買い物
荷物がどかっと届いたりしています。
荷物が届く
古本屋さんで漫画をまとめ買いしたり。ゲーム買ったり。
もちろん溜まったおこづかいから。
こないだ初の登校日で、クラスも決まり
教科書や体育館シューズなど
一式持って帰ってきました。
「おっもー!」
登校日で教科書や上靴を持って帰る
宿題も出たので、そろそろ遊んでられない感じかも。
「今日、ちょっとやらかしちゃいましたよ」
反省中
って言うので何かと思ったら・・・
チビずきんの行く高校は制服がないのです。
この日は証明写真を撮るから
スーツとか着てたほうがいいのかなーと思って
買いに行ったけど合うのが見つからず・・・。
それで、仕方なしに私のスーツを来ていったのだけど
見た目ほぼOLさん
ほぼOLさん
ここではいつも同じ服だけど、実際はこんな感じ
他の子は普段着か
中学の時のスカートに白いブラウス、
とかだったんだって・・
「今まで何も感じてなかったけど
制服があるって楽やったんやなー」
赤ずきんとチビずきん
だって・・
確かに・・
決まったものがあるってある意味楽やもんね・・
初の登校日なこんな感じだったけど
新しい3年間、どうなるのかなー。
ドキドキだわ。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    私は今、工場勤務なので職場は作業服、通勤は自転車なので着た切雀です。そういえば、配偶者様、長女、二女が、同じ服を着回し出来た時期がありましたねぇ。そして今は、お古ポロロッカ(逆流現象)

  2. ぴーすけ君 より:

    制服って反対っていう人も多いけど
    服装を毎日かんがえなくっていいから
    便利ですね~。

  3. maki より:

    制服が無い学校って、楽そうな大変そうな。
    自分だったら困るなー(笑)

  4. 近所の私服の学校では、自分の好きなイメージのデザイン制服を着て登校しています。(ただし他所の学校のデザインとかぶらないもの)
    やはり、毎日服を選ぶのは大変だからのよう。

  5. 馬爺 より:

    今朝は雨の朝を迎えております、征服はあったほうが便利ですね、孫も制服があるから助かっているといっていますね。
    毎日考えるのが面倒だからということです。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    制服、あったらあったで制約があって窮屈な感じだし、
    なかったらないで困るし・・・

    もう普段着で登校するつもりなのかなー?って思ってたんですけど、
    式の時ぐらいは、ちょっと改まった服の方がいいかなーと思ったので、
    制服もどきな服を一式買いました。

    それを制服がわりに登校するらしいです。
    本人的にはイギリスの学校イメージらしいです^^;

    クラス分けですでに仲良くなれそうな女子も発見したらしく、
    これから楽しい学校生活だったらいいなーって思っています。

  7. カエル より:

    ikukoさんのコメント読んでほっとした~。楽しい学生生活を送ってくれたらいいですね☆
    制服ないと、、、楽しいけど、、、考え事増えますね♪

  8. IKUKO より:

    カエルさん、いつもコメントありがとうございます!
    そうなんです。あったらあったで縛られてる感があるし、なければないで悩むし^^;
    どっちもどっち・・・

  9. あーちゃ より:

    なるほど!
    ちょうどおしゃれに目覚める時期ですしね
    あったら考えなくて楽だけど
    なんか外国っぽくってかっこいいな

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。