猫の話 その12

ある夕方、晩御飯を作る途中で気がついたのです。
昆布茶がない!
昆布茶がない!
昆布で出汁とる代わりに昆布茶で代用すること多し(←要するに手抜き)
塩分が多いのでそこだけ注意ですが・・

続きを読む »

初の登校日

受験が終わって
開放感満載なこの人。
チビずきん

続きを読む »

合格発表の一日は長い

ちょうど父の認定調査中
チビずきんの高校の合否発表あり、
電話がかかってきました。
だけど
興奮してて何言ってるのか聞き取れない
チビずきんから電話
「ヤバイー!」を連発。普段「ヤバイ」とか言う人でもないのに

続きを読む »

父の話 その4

食事中の方はあとで読んだほうがいいかもしれません。
父の話 その3の続きです。
介護保険の更新の時期がせまってきたので
介護認定調査の立ち会いで
父の家に行ってきました。
赤ずきん

続きを読む »

卒業しました!

月曜日、中学を卒業しました。
チビずきん(中学卒業)
義務教育終了です。早いなー。なんだか信じられない・・

続きを読む »

父の話 その3

最近は手足も動かしにくくなり
物忘れもひどくなりつつありますが
まだ一人で生活しています。
父
杖なしで歩けるのが自慢の81歳
(病院の先生には意地はらずに杖を使えって言われてる)

続きを読む »

猫の話 その11

久しぶりの猫たちのその後。
地域猫たち
寒くなってからあまり姿を見せなくなった猫たち。
朝、掃除機をかける時に
換気してたら
一瞬顔を出すんだけど
黒猫

続きを読む »

ヤバイよ!ヤバイよ!

来週、高校試験だっていうのに
風邪をひいてます。
風邪ひき中
熱はなし。

続きを読む »

もう少し続く

ウチの娘さん、
第一志望校を2回受けましたが
2回とも残念な結果になりました。
受験の予定

続きを読む »