今日は特別なおまけつき

受験2日前の夜
「ままさーん!試験の時に
腕時計がいるんやけど
持ってない?」
チビずきん

「えー、持ってないよー」
赤ずきん
「あのやいやい言って買った
猫さんの時計はどうしたん?」
赤ずきん
どうしても欲しいー!とか言って買ったよね
「あ、あれ、電池が切れてるんですよね」
赤ずきんとチビずきん
肝心な時に・・
電池、入れ替えてくれそうなとこ、近くにないよー。
もうちょっと早めに言ってくれれば・・・
と思ってたら、次の日(受験前日)。
「Nちゃんが貸してくれるって!」
チビずきん
もう、ほんとにいつも
友達に助けてもらってる人だわ・・
ありがたいねー・・・
って、ことで夕方にNちゃんの家にダッシュ・・・
「行ってきまーす」
チビずきん
・・・あっという間に帰ってきて
「えっと持ち物は・・受験票と
筆記用具と上靴
チビずきん
水筒にお弁当に・・雨具?
チビずきん
あれ・・なんだか遠足みたい」
チビずきん
遠足って! 笑
午前中は筆記試験で、午後から面接。
お昼休憩の時間がないみたいなので
おにぎりでいいって言うので、
鮭焼いておにぎりにして、りんご切っただけ。
鮭おにぎりとりんご
あとこっそりおまけのプリンを入れときました
プリン
甘いもの、食べたらほっとするかなーって思ったけど、どうかな。
帰ってきたら、
「もー!プリンとか入ってたし!」って怒られるかな。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 母の応援の心が届いていることでしょう。

  2. ぴーすけ君 より:

    子どもより、親がヤキモキしちゃいますね。
    ぷりん、嬉しいサプライズ♪

  3. maki より:

    プリン、嬉しいと思いますよ♪( ´▽`)

  4. fro ro より:

    プリン、嬉しかったね❤
    なんだか胸がいっぱいになりました。
    あったかくて優しいママさんだなあ。。うるうる。。。

  5. hanamura より:

    オロロ~ン!(涙)というか号泣状態!
    母の愛プリン! オロロ~ン!(涙)

  6. 馬爺 より:

    おはようございます。
    試験日も終わってからの方がドキドキしますね、
    やはり母の心遣いはいいですね。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    試験、終わりました・・・
    面接の順番が一番最後だったらしくて、
    待って待って疲れて帰ってきて、
    プリンに対しての反応はびっくりするぐらい薄かったです 笑。
    (まさか焼きプリンはいってるとは・・ねー・・って感じで!)

    学校やのにおやつ入れるって!って怒られるかなー?とか
    想像してたんですけど、反応が薄いのが一番寂しいと気付きました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。