自習の時間

ある日の社会の時間。
「自習になりましたので
各自で勉強してくださいね」
教壇に立つ先生

続きを読む »

卒業までのいろいろ:文集づくり2

なんとなく前記事の続き・・・
文集の係で
学校に残る日も多かった娘。
文集係

続きを読む »

卒業までのいろいろ:文集づくり

受験に向けた勉強もあるけど
卒業文集の係りだった娘。
コタツで文集の準備

続きを読む »

高校までの道のりは複雑に曲がりくねっ...

ウチの娘さんの受験スケジュール。
ちょっと複雑なのです・・
受験のスケジュール
A高校を2回、1回目がダメだったらB校を受ける。
A高が2回ともダメだったらC高を受ける、というような感じ

続きを読む »

ほっとし過ぎて・・

受験の当日。
夕方に16時頃になっても、まだ帰って来ない・・
午後は面接だけのはずなのに
赤ずきん
なんだか心配になってきた・・
どっかで迷ったりしてたりしないよね・・

続きを読む »

今日は特別なおまけつき

受験2日前の夜
「ままさーん!試験の時に
腕時計がいるんやけど
持ってない?」
チビずきん

続きを読む »

それはそれでどうなんだか

娘と一緒に通っている鍼灸院。
鍼灸院
上からみるとこんな感じ

続きを読む »

もうすぐ受験

早いものでウチの娘さん
来週にはもう高校受験なのです・・・
願書書いて
受験票を書く

続きを読む »