遠回りしたほうが良いときもあるし幸せと値段は比例しない時もある

いろいろ用事を済ませてちょっと遅めに帰宅。
「ただいまー。疲れたー」
赤ずきん

「急いでご飯作るわー」
赤ずきん
「今日寒かったから
何か温まるものがいいなー」
チビずきん
「えー。もう何作るか
決まってるんやけど・・・
今からスーパーへ行けと..」
赤ずきん
・・と言いつつも、買い物へ
赤ずきん
こういうとこ、チビずきんに甘くなってしまう。
一番近いいつものところは閉まってるので、
ちょっと離れたところまで
買い物してる時に見つけた
赤ずきん
前にチビずきんが朝からお弁当持って
友達の家に行った時に
友達が食べてた塩カルビ味のカップ焼きそば。
一口もらったら美味しかったからどこかで見つけたら
買ってきて欲しいって言ってたのがあった。
赤ずきん
これがなかなか見つけられなかった
「ただいまー」
チビずきん
「チビずきんさん」
赤ずきん
「そちが食べたいのは
こちらのソース焼きそばか?」
赤ずきん
「それともこちらの
塩カルビ味の焼きそばか?」
赤ずきん
「ハッ!塩です!
塩カルビです!!!」
チビずきん
正直者なので進呈しよう
赤ずきんとチビずきん
まだ食べずに置いてあるけど、すごく喜んでた。
夜のスーパー、しんどくて面倒くさいなーと思ったけど、遠回りも悪くないです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    夜のスーパーは、なんとなく特別な気持ちになりますね。

  2. クララ より:

    夜のスーパー魅力的ですわ
    たまには違うスーパー行くと発見ありますよねー「塩カルビ焼きそば」はウチもストックしております。

  3. 馬爺 より:

    余り夜にはスーパへは行かないですね、買い物は大抵週末に一括して買います生鮮物は近くの所で買うんです。
    塩カルビ焼きそばが有って良かったですね、たまには別のスーパーでの買い物もいいのかもしれませんね。

  4. lamer より:

    気持ち分ってくれるって凄く嬉しいものですね。

  5. hanamura より:

    私カルビでなくて、塩ホルモン(モツ)ヤキソバを自作して、ブログ公開した覚えがあります。お目目キラキラで、美味しかったですよ!

  6. 足立sunny より:

    正直だから進呈しよう、うふっ。こういう発見も面白いですね。

  7. maki より:

    割引シールが大好きです♪

  8. みち より:

    ikukoさん、優しいなぁ。私なら、明日ね~!
    で済ませてしまいます^^;
    いつも夜のスーパーだから、、、
    休日の昼間は混んでいるので、夜の方が快適です^^

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    塩カルビ味・・すぐ見つかると思ってたんですけど、
    いつもの行動範囲には置いてなくて・・
    見つけるのにちょうどいい機会だったのかも^^;

    2日ほど前だったか、おやつがわりに食べてましたが
    「これこれ!」って言いながら食べてました。
    よっぽど印象的だったみたい。

    普通の焼きそば作るときも
    ソースにするか、塩にするか、
    ウチでは究極の選択なんですが(どっちも好き)
    これから塩の方が増えてくような気がしています^^
    (カルビはつかないと思うけど・・多分、豚バラ)

  10. カエル より:

    母の愛だよね♪

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。