猫背からの

二人でいつもの鍼灸院へ・・
ふと娘を見ると猫背になってる
姿勢が悪い
そういう私も気をつけてないとすぐ姿勢が悪くなる

「また猫背になってるよー
ネアンデルタール人に
退行してるでー」
赤ずきん親子
「ママさん。
ネアンデルタール人は
進化の過程じゃないんやでー」
全く別の種類なんやから!」
チビずきん
「え?そうなん?
赤ずきん
ハッ
ハッ
ネアンデルタール人の
子孫はほんとは生き残ってて
進化
実は秘密組織が出来てててさー
赤ずきんとチビずきん
いつか人間どもに逆襲してやる・・・
赤ずきんとチビずきん
駆逐してやるー!
赤ずきんとチビずきん
猫背から発展して有名作品のセリフのパクリへと進化
みたいなお話、
作れるんちゃう?
チビずきん、書いてよ!」
赤ずきんとチビずきん
って言うと
「無理です!」
チビずきん
・・だってー。本好きさんなので
話を膨らませてくれるかと思ったけど・・残念。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    頭の中が妄想でいっぱいw
    漫画「高台家の人々」な感じがいいですね~。

  2. hanamura より:

    手塚治虫の虫プロ制作アニメの登場人物が、世界征服を目指している!彼ら虫チュウ人は、手の指が4本で、普段は付指している。
    昔よんだ漫画エッセイ(?)に、そんなのが、あった記憶がぁ・・・。W3知っている世代です。

  3. DEB DYLAN より:

    チビずきんちゃんの豊かな発想、
    お母さん譲りだったんすね^^。

  4. 馬爺 より:

    本当に原始人が生きていたりするとどんな感じに成りますね。

  5. maki より:

    面白そうな話ですね♪
    ホモサピエンスでも、ネアンデルタール人との混血している割合も若干数あるみたいですね。
    膨らませそうな物語だー

  6. 足立sunny より:

    ネアンデルタール人の復元顔を見ますと、近所のおじさんそっくりですので、たぶん、もう人類に溶け込んでいる気がします。

  7. あーちゃ より:

    赤ずきんさん、面白いw
    クロマニョン人の子孫が私たちなのかなあ

  8. lowpower より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます^ ^

    なるほどです。
    秘密組織になっていたとは〜笑

    ちびずきんさんも今から色々な可能性があって楽しみですね。
    姪が12歳なのでなんとなく年齢が近いかなと思って共感できたので思わずコメントしてしまいました^ ^

  9. ともやん より:

    チビずきんちゃんの指摘もすごいし、秘密組織の話もすごい(笑)
    朝から笑わせていただきました★
    楽しいなぁ~。

  10. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    妄想好きなので、いつもこんな調子で、
    くだらないことばっかり言ってる私たちです。

    娘は「ママさんのせいで、私がこんななんやらかね!」って
    私のせいにしてきますが・・・やっぱりそうかな^^;
    (そんな気もしてきた・・)

  11. 沢山本を読める能力と文章書ける能力は一致しないし、書けてもジャーナリズム的な文章を得意とする人と小説を書ける能力もまた別物なのですよね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。