思い出した保育園でのこと

テスト前だっていうのに
「ママさーん。
どうやら風邪ひいたみたいです」
風邪引きました

・・・って・・・
「知ってるー?小さい頃にさー。
清潔にしすぎたら免疫力がつかなくて
風邪ひきやすくなるんやってー」
チビずきん
「あ、ウチはそれ、心配ないよ。
神経質に除菌したりとか
してなかったし!
それに赤ちゃんの頃から
保育園で集団行動やったしね!」
赤ずきん
わりと大雑把なんで・・(いいのか、どうなのか)
「保育園の頃といえば、
落とし穴にハマってたなー」
チビずきん
「え?チビずきん、落ちたん?」
落ちたん?
「ううん、作ってた方!」
チビずきん
なんだと!
「じゃー、誰が落とされてたん?」
赤ずきん
まさかイジメ的なものじゃないよね。そんな話、聞かへんかったけど・・
「ん?A先生!」
チビずきん
・・先生!!
コラーーーーーッ
保育園児達
・・・もう、悪ガキどもめ!!
A先生、まだ保育園で働いてるらしいから
どこかで会ったら謝っとかなくっちゃ・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 足立sunny より:

    いい先生でよかったですねー。

  2. 馬爺 より:

    幼稚園や小学校の時には悪戯したもんですよ。
    先生の机の引き出しに蛙や蛇の子を入れたりしましたね。

  3. maki より:

    落とし穴‼︎
    子供の頃は掘りましたよー
    でも、誰も落とせなかった記憶が無いです。。
    チビちゃん上手なんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ

  4. hanamura より:

    いやぁ~掘ったっけなぁ。掘りました!
    静岡市立小学校の出身者は、登呂遺跡を見学したら、高度成長期の造成地(工事現場)に入り込んで、竪穴式住居を、掘りました。
    (全員ではないです!一部(hanamura)です。)

  5. ぴーすけ君 より:

    のびのび~っと先生と一緒に
    遊んでいたのねww

  6. みち より:

    ふふっ、先生相手ならオーケーですね^^
    急に寒くなったからか、風邪引きさんが増えてます。
    気を付けなきゃ!ですね。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    落とし穴、砂場に作ってたらしいんですけど、
    まさか先生を落としてたとは・・
    あと当時、泥だんご作りにもハマってて、
    とにかく毎日楽しくて仕方なかったらしいです。

    先生に感謝

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。