受験生の冷え対策

間借りさせてもらってる会社さんで仕事中に
チビずきんからメッセージが来た
お仕事中

チビずきん 湯たんぽ、どこですかね?
何するのかと思ったら、
勉強するのに足元が冷えて寒いから
湯たんぽを
湯たんぽ
↓ ↓ ↓
膝掛けで包んで
膝掛け
↓ ↓ ↓
プチプチを敷いたダンボールに入れて
ダンボール
そこに足を入れて冷え対策したかったって
元ネタはネットで見つけてきたもの
湯たんぽ + モコモコの膝掛けで
かなり暖かいらしいです
勉強中
ダンボールの代わりにカゴとかプラスチックのケースでもいけそう。
私も足元が冷える方なので、
仕事の時に使う用に
もうワンセット作ろうかと思ってます。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    漫画家さんでこれやっている人
    けっこういますね~。
    冬前になると、いいサイズのダンボール箱の
    キープにやっきになってるのtwitterで
    読んだことがあるわw

  2. hanamura より:

    3階建2階の中部屋、冷暖房効率が抜群!
    山間部の実家は、湯たんぽ必需品ですがぁ。

  3. 馬爺 より:

    これは良いアイディアですね。
    電気代もかかりませんし湯たんぽは結構長持ちしますものね。

  4. みち より:

    この頃足元から冷えますもんね。
    このセットならしばらく温かいでしょうね。
    我が家はちゃぶ台なので、湯たんぽをお腹にのせていましたが、
    湯たんぽ+ひざ掛けにすれば効果が長持ちしそうですね♪

  5. maki より:

    ダンボールって、想像以上に断熱効果ありますよね。
    快適なのかも、ダンボールハウス^^

  6. ブログの返信にも書きました靴下の重ね履きは、冷え対策にも健康を守る意味でもお勧めですよ。
    ネットで探せば、4枚セットのものが手に入ります。

  7. macha より:

    これは画期的!私もやってみようかな!

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    この方法、漫画家さんがよくされてるとは!
    全然知らなかったです。
    暖かさもかなり持続するみたいなので、
    おすすめですよー。
    (私のはまだ作れてない。。なぜか湯たんぽの栓が行方不明。。)

    私も冷え性だけど、いつの間にかムスメも冷え性になってたみたいで・・・
    冷えは万病の元だし暖かくしとかないと!ですよねー。

  9. あーちゃ より:

    へーー
    これは知りませんでした。
    やってみようかなあ

  10. カエル より:

    足元暖かいほうが、いいですね!

  11. はじめまして!
    ブログ村のトーナメントでこの記事を見つけました。

    それにしても、いいですねー この、
    湯たんぽ+プチプチ+ダンボール+ファブリック

    こういうブログ大好きです!

    絵も かわいいっ!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。