猫の話 その9

久しぶりに猫たちのその後のお話。
猫たち
黒猫親子(末っ子はまだら)とオジサン(仮名)
猫の話 最初はこちらから
雨の日が続いたりして、姿を見せなくなった猫たち。
どうしてるのかなー?って思ってたある日。

庭の方でなんだかガリガリと音がする。
外でガリガリ音がする
ハッ まさか!!
ハッまさか!
やっぱり!
やられた!笑
ウチは家と狭い庭の間に
泥除け用にウッドパネルを敷いてあるんだけど
家と庭の図
爪研ぎ!!
ウッドパネルをガリガリ
・・でも、まぁガリガリしたくなるよね・・。
苦笑
また、その後、しばらくまた音沙汰なくて・・
チビずきんと出かけてて
夜に家に帰ってきたら
夜道を歩く
前を横切る猫二匹
猫が二匹
オジサンとまだら!!
元気にしてたんや・・
しかもオジサンにまだらちゃんが一緒って!
それを見たチビずきんが一言。
「まだら、オジサンに弟子入りしたんかな」
チビずきん
・・・て。
親猫と一緒のとこしか見たことなかったから意外だったけど、外猫同士、仲良くなったりすることもあるのかな。。猫の世界を覗いてみたいなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みち より:

    仕事場に居ついたちょっと毛の長いネコちゃんの餌を、物陰からいつも顔を半分出して見ている黒猫ちゃんがいるんです。「家政婦は見た」のミタさんって皆で呼んでいるんですが^^
    黒猫ちゃんの方が見た目は強そうなのに、毛の長い猫ちゃんのことを怖がっているみたいです。
    この2匹は仲良くはなれなさそうです。一緒に仲良く餌を食べたらイイのに^^

  2. ぴーすけ君 より:

    元気に過ごしているようですね~。

  3. lowpower より:

    ちびずきんさんの言葉に思わず吹き出してしまいました^ ^

    素敵な言葉のセンスを持っていらっしゃいますね♡
    周囲が楽しくなる魔法使いみたいです!

    まだらねこ、、、実写版が、気になりました☆

  4. lamer より:

    覗いてみたいです^^ .

  5. 馬爺 より:

    猫ちゃんの世界てどんなところなんですかね、大きな猫の親分が居てみんなに命令したりしていたりするかな。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    これから寒くなっていくので、
    猫たちのその後がますます気になるところですが・・・
    ここには描かなかったけど、
    新顔の三毛猫ちゃんもウチの庭で日向ぼっこしてたことがあって・・
    どこかのお宅の家猫ちゃんかもしれないでが・・。

    これから寒くなるので、
    どこか暖かく過ごせる場所があるといいんですけど、
    そのことがすごく気がかりです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。