食欲の秋です

暗くなるのが早くなって
下校時刻にはちょっと肌寒いぐらいになってきました。
学校の帰り道

この時期のチビずきんの楽しみ・・
それは
焼き芋です!
焼き芋
さつまいも大好きチビずきん
寒くなってきたら
商店街の八百屋さんの店頭に焼き芋がに出るのです。
八百屋さん
校則では下学時の「買い食い」は禁止だけど・・
商店街の八百屋さんで
お婆ちゃんが売ってる焼き芋食べて
不良になることもないよね・・
来年はみんな高校生で、学校もバラバラになっちゃうし
お芋食べながら帰ってくるのも今年が最後かも・・
焼き芋食べて帰り道
秋は運動会に文化祭にイベントも多いし
いっぱ良い思い出ができたらいいなーと思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 焼き芋は、自宅のストーブかリヤカーのおじさんから・・・という世代です。
    そういえば、たき火で焼き芋というのも、この頃では見かけなくなりましたね。

  2. ぴーすけ君 より:

    素敵な秋の思い出になりますね~。

  3. DEB DYLAN より:

    焼き芋食べながら楽しい思い出できるとイイですね^^。

  4. hanamura より:

    静岡市の超有名焼き芋店「大や◎き◎も」は、私の中学校の国語の先生の家です。先生のアダナは、「いもへい」でした。「しぞーか・おでん」夏は「かき氷」も有名なんです。

  5. カエル より:

    なんだかいいね。こういうのあとでふと思い出すことあるもんね。焼き芋食べたくなって来たぞ!^^

  6. あーちゃ より:

    いい思い出になりそう
    私の中学は田舎すぎて帰り道に買い食いするお店がなかったので、部活の帰りに街灯下でしばらく友人とおしゃべりしたのがいい思い出です

  7. maki より:

    焼き芋、美味しいですもんねー
    学校帰りの焼き芋って、最高だろうな~♪

  8. 馬爺 より:

    おはようございます。
    我が家はストーブが出ると壊れたヤカンに芋を入れて口を新聞紙で蓋をして焼くんです、夜間は穴が少し空いているのでいい焼き具合に成るんですよ。
    孫達も好きですね。

  9. RISUCO より:

    こんにちは。
    おともだちとおしゃべりしながら焼き芋。
    絶対不良になりませんて 笑
    中学の3年間あっという間ですもんね。
    良い思い出になりそうです^^*

  10. みち より:

    来年もう高校生?早いですね~。
    焼き芋食べながら下校、イイですね。私は
    高校の頃、31のアイスを友達とよく食べました。
    もちろん寄り道禁止でしたけどね^^;

  11. ともやん より:

    下校時にお友達と焼き芋。
    なんて素敵な青春★
    こうゆうの、大人になってしみじみ思い出して、きっといい思い出になりますよ~!

  12. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    こういう何気ないシーンって、
    大人になってからふと思い出したりするんですよねー。
    風がちょっと冷たく感じた時とか・・・

    そして商店街の八百屋さんの焼き芋、美味しいんですよね^^;
    しかもひとつ100円で料金も良心的。
    結構売り切れのこともあったりで。

    さつまいもは大好きなので
    最近はおやつに大学芋(娘の要望によりゴマ抜きの)を
    よく作ったりしています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。