お父さんは都市伝説

録画してた「96時間」を見てるチビずきん・・
テレビを見てる

「“お父さん”と言えばさー。
保育所の時って、お父さんおらん家、
多かったやんー?」
チビずきん
「そうやったねー。
クラスの半分ぐらい
母子家庭やったこと、あったかも」
赤ずきん
もちろんウチもその半分の内に含まれてました
「やからさー。
家にお父さんがおるっていうのが
イマイチ、ピンと来なくて
チビずきん
“お父さん”って
都市伝説的な存在かと
思ってたんですよねー」
チビずきん
お父さんは都市伝説て・・
怖いお話みたいやん!!
でも、私もついうっかり、よそん家には旦那さんがいるってこと、
すっかり忘れちゃってて、あ!ってなる時があるなぁー・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    母子家庭が多くなっている昨今のようですが
    子供はどう思っているんでしょうね。
    我が家の長女もついになんですが孫達が不憫で堪りません、時々来るんですが何にも云わないので余計です。

  2. ぴーすけ君 より:

    婚姻していたとしても、日本は忙しい父親に
    あまりあったことのない子どもが多いから
    たまに会って「こんにちは」「いらっしゃい」
    とか小さい子だと泣いちゃうとか・・・
    多くの家では都市伝説(笑)

  3. ハル より:

    あぁ、確かに母子家庭って
    結構多いんですよね~
    うちは父子だから子供たち
    淋しかったりするのかな~☆

  4. カエル より:

    女が多い家だったから、男の感覚がないんですよね~。笑

  5. hanamura より:

    ほぼ母子家庭ですね。
    よかったのかなぁ~。
    さみしいのは私の方

  6. 何処にいるのかわからない感覚とかあったのかしら?

  7. maki より:

    父との交流が希薄なまま育ったので、僕と父はぎこちないんですよね…(苦笑)

  8. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    まさか小さい頃はそんな風に思っていたとは・・・
    1歳2ヶ月で別居して2ヶ月後には離婚して、
    そのあと父親とは一度も顔を合わせてないので、
    お父さんって存在がリアルではなかったのかも。

    母子家庭って言っても、
    それぞれ事情も違うし
    大きくなってから別々になっちゃうと、
    子供ちゃんは辛いだろうなーって想像します。

  9. lowpower より:

    都市伝説まで話が進んでいたなんてびっくりですw

    私もちびずきんさんと同じように若干少数派な家庭にいたので共感です。

    それを笑い事として捉えることのできるikukoさん親子は、本当に素敵だなと思いました^ ^

    • IKUKO より:

      ありがとうございます^_^
      娘は寂しいと思ったこともあっただろうなーって
      思うんですが・・・
      そこをカバーしきれてたのかどうか・・・
      娘にしかわからないことだけど、
      今、こうやって話せるのは、なんとかやってこれたってことかなーって思ったりします。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。