笑顔になる言葉

「ままさーん!
国語の課題が出来ませんー!」
チビずきん
学校の課題のヘルプ要請がきた!

チビずきん「自分が言われて
笑顔になる言葉はなんですか?」
なぜその言葉で笑顔になるのか
理由も説明してください。
家族の人にきいてみてもOKです」
「何かない?」
赤ずきん親子
チビずきんが笑顔になる言葉・・
「どうかしてるぜ!」
赤ずきん親子
ブラマヨ大好きだし。
「違いますよ!ギャグ的なものじゃなくて!」
赤ずきん親子
それじゃぁ
「おこづかい、来月からアップね!」
赤ずきん親子
アップしないけど
「そう言うんじゃなくて」
赤ずきん親子
じゃー、思いついたままに
「チビずきんの好きな海外ドラマの新シーズン、ついに始まるよ!」
赤ずきん親子
始まってないけど
「今日はツタヤでCDを
大量に借りてもいいよ!」
赤ずきん親子
アカンけど
「猫さん、きてる、!」
赤ずきん親子
雨続きでオジサン(猫)もこの頃来ない
一応、どれも一瞬ニヤリとはしたものの
「そういうんじゃなくて、
もっとこう、普遍的なのですよ!!」
チビずきん(怒)
普遍的て・・・じゃぁ
「今日の晩御飯、お鍋やで!」
赤ずきん親子
チビずきんは鍋が大好物<。br>今年は夏も鍋ブームでした。
おかげで鍋のバリエーションがちょっとだけ増えた。
納得はしてないけど
「お鍋」で課題を済ませてました。
チビずきん勉強(怒)
「晩ご飯が好きなもの」って普遍的じゃないかなぁー?
絶対笑顔になると思うんやけどなぁー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    う~~ん我が家の孫だったら何で喜ぶかな?
    下のは食べ物かな?
    上のは今はアイフォンかな?
    それとも今日塾休んでいいよの方がいいかな?

  2. hanamura より:

    あ~、私は今!今日で一番『笑顔』になっているのかなぁ~。(そんな気がします。)普遍的に人を笑顔にできる人物に成りたいです!素で立っていたり、ビジネス場面では、人を泣かせるタイプ(自己分析)だよなぁ。でも行動がヘッポコなので笑いを取れます。

  3. maki より:

    「自分が喜ぶ普遍的なもの」
    課題の意図を的確に理解しているところが、賢いなー

  4. みち より:

    笑顔になる言葉って何かなぁ。。。頑張ったね、よくやったね!とかの褒め言葉かな。
    お鍋イイですね~。ikukoさんのバリエーション、今度教えて下さい^^

  5. ぴーすけ君 より:

    日本でもこういう課題が出るようににったんですねー。私は、「大好き」という言葉を聞くと
    笑顔になります(≧∇≦)

  6. 私は大型犬のわんこと目があうと笑います。

  7. DEB DYLAN より:

    そんな日常のやり取りが笑顔の源かも^^。

    衝撃映像アップしてみました^^;
    http://debdylan0605.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18

    お耳汚しですがm(__)m

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    国語の課題・・少々ぷんすかしながら仕上げてましたが、
    実際どんな風に書いたのかは見せてもらってなくて 笑
    いつかこっそり放置されたプリントを読んでみたいなーって
    思ってます。

    笑顔になる言葉、受ける人によっていろいろですよねー。
    私は全然料理好きじゃないし、すごいご飯、全然作れないけど
    毎日のご飯は結構大切に思ってるのです。

    娘が赤ちゃんの頃から働いてたから、
    ご飯の時ぐらいしか、ゆっくり話す時間がなかったからかも
    しれませんが・・

    一緒に美味しいものは美味しい!
    まずいものはまっず〜!っていいながら
    食べるご飯はいいな、と思うのです。

    一緒に食べるのが日常なのも
    娘が独立するまでの時間だけだし、
    毎日を楽しもうと思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。