猫の話 その6

最近猫の話題が多いけど、
前の記事で思い出したのでまた猫の話。
黒猫がお母さんだったってわかった少し後のお話。
外出先から帰ってきたら
近所を歩いてて

続きを読む »

猫の話 その5

ウチには決まった時間にご飯を食べたい人婆ずきんがいるので
平日はひとり分、宅配のお弁当を利用しているので

続きを読む »

知っていながら!

仕事終わりで帰宅
「ただーいまー」
家に帰って来た

続きを読む »

登校日は面倒くさくても行くかなくちゃ

もう娘の夏休みも今週いっぱい。
長い休みの間に登校日は必ずあって・・
8月のカレンダー

続きを読む »

夏休みなんてあってないようなもの

コトの最初は父方の伯母からのメールでした
「お義兄さんに電話が繋がらないんだけど
様子を見に行ってくれないかしら」
伯母からのメール

続きを読む »

猫の話 その4

「里親さん、いつでも募集してるからねー!」
ご近所さん

続きを読む »

猫の話 その3

久しぶりの黒猫を発見したら
道の反対側ではご近所さん達が固まって
生垣の下を覗き込んだりしてて・・
ご近所さん達

続きを読む »

猫の話 その2

あのあと、2〜3日姿を見せなかった黒ネコ。
どうしてるんかなー?って思ってたら、
朝、2階のベランダで洗濯物干してて見つけた!
洗濯物を干す時に気づく

続きを読む »

猫の話 その1

全くなんのオチもない猫の話を
春頃のことなんだけど、ある朝突然黒猫がウチにやってきました。
黒ねこがやってきた

続きを読む »