チャンスを生かせるかどうかは自分次第

夜の洗い物&片付け中・・
洗い物中片付け

生ゴミを外のゴミ入れに出そうとして
生ゴミ
野菜を入れてた袋を次に使おうと思って横に置いていた
袋を持ち上げたら
生ゴミを捨てる
出たんですよー!奴が!
ゴキブリ(モザイク)
一応モザイク
「うわぁぁぁーっ」
ゴキブリが出て悲鳴
退治担当チビずきん(退治担当)は近くに居ないし
あわあわあわあわ
怖い
一瞬、凍りついてたら
ゴキブリが
自ら袋の中に入った
袋の中に入った!
ハッ これはチャンスか!?
これはチャンスか!?
わー、でも抵抗ある
しかし怖い
殺虫剤、苦手で置いてないんです・・
グルグル迷ったけど、ここは思い切って
袋の口を掴んで
思い切って袋を掴む
急いで結ぶ
袋を結ぶ
黒い魔物は封印された!
やった!黒い魔物は封印された!
「やった・・・やったよ・・」
やったどー!
ここ一週間で最高にドキドキして最高に脱力しました・・。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. lamer より:

    いつ出るかいつ現れるか気にしています。
    取り押さえられて良かったですね。
    お疲れさまでした。

  2. hanamura より:

    チャンスをつかむには勇気が必要だ!
    ぎゃぁぁ!つかむなんて・・・出来ない。
    私には・・つかむ勇気がないのです。

  3. ぴーすけ君 より:

    ちょ~~~~~ドキドキでしたねぇ~
    伝わってきましたよヾ(。゚ω゚。)

  4. mari より:

    niceファイトです!!!

  5. クララ より:

    すごーい!!!かっこいー!!!

  6. maki より:

    ヤツの姿を見ない夏にしたいです…

  7. チャンスをいかせてよかったですね。

  8. 足立sunny より:

    怪物退治とは、赤ずきんちゃん、勇気を出しましたね。
    遅ればせながら馳せ参じた担当者のコメントはいかがだったのでしょうか。

  9. fro ro より:

    似たようなことがついこの間、ありました。私の場合は大きなすぱいだー(漢字で書くのも怖い;;)

    それが 絨毯の上をはい
    リリのおもちゃのヌイグルミに 停まった。
    いっつも、家中のあちこちに配置してる、アルコールスプレーと凍らせるスプレーが手もとに無かった…

    にらみ合いの末、時間がかかりましたが
    なんとか昇天してもらいました
    ほんとに疲れるし恐怖のあまりか、見間違いの多いこと…
    あの凍らせるスプレーと、お酢だからっていうスプレーと、あれば熱湯 お台所ではいいかもです……・゚・(|||´□`)・゚・うぅ・・・

  10. lowpower より:

    爆笑してしまいました\(^o^)/
    封印おめでとうございます♡

    お久しぶりです、ikukoさん♡
    あまり明るい内容でないのですが(すみません笑
    遊びにいらしてくださると嬉しいです。

  11. lowpower より:

    間違えました(^^;;

  12. tomoco より:

    そろそろその季節がやってきましたね。

  13. ハル より:

    わぁ。。。殺すのも嫌なので
    ボクの場合は追い立てて外に
    出てもらってます(´Д`)
    猫を飼ってるといいって聞きますよ~☆

  14. 馬爺 より:

    最近はゴキちゃんには会っていないですね、たまに出てくると家内が目のいろ変えて叩き殺してますね、夜ドア開けていると飛んでくるんですよね。

  15. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    暑くなってきたので、今年もでちゃいました(~_~;)

    乾物関係は密閉、生ゴミは極力外のゴミ入れに入れる、
    シンク下にはラベンダーとミントの乾燥させたのを入れて
    なるべく寄せ付けない努力はしているものの・・・
    奴らはどこからやってくるんでしょうねー(>_<)

    比較的小さめの、だったんですが、
    やっぱりコワイ・・・

    凍らすスプレーよさそうですねー。
    あとお酢も!

    ご飯を作る場所なんで、なるべく人工的なものを
    使いたくなくて・・

    悩ましです。。。

  16. カエル より:

    がんばったね~♪
    やっぱりあいつは、強敵だよ~。飛ぶの反則だよね。職場では私が退治役です。キリッ!

  17. IKUKO より:

    カエルさん、退治役なんですねー!
    今、シルエットに後光がさしてるイメージが!!
    (マントも翻ってる!!)
    ほんと、飛ぶのは反則ですよねー!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。