やるときはやる

チビずきんさん、こないだの日曜日に
修学旅行に出発しました。
修学旅行に出発
朝6時半集合ってことで6時過ぎには出発。早いーっ

見送ったあと、もちろん二度寝
「おやすみー♫」
二度寝
ウトウトし始めたら
家の電話が鳴って
電話が鳴る
寝ぼけたまま出ると
寝ぼけて電話をとる
担任の先生から電話
出発早々何かあったのかと思って
電話で青ざめる
青ざめたけど・・
「えっと、チビずきんさん
お財布忘れられてまして」
担任の先生から電話
「・・・はい?」
はい?
食べかけの袋菓子を止める
クリップまで持っていったのに?
袋菓子を止めるクリップ
600円のおやつ枠で、
行きと帰り用にビーフジャーキも2つ用意。
せんせーい!ビーフジャーキはおやつですかー?
もうバスが出発する時間なので、
先生がお金を立て替えてくれる、とのこと・・
もう、ほんと申し訳ない
冷や汗かきまくり
これ、来年に修学旅行の説明の時に、
「去年はお財布忘れてサザエさんの人がいましたが
みんなは気をつけるようにー!」って
言われるやつよね 笑

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    この抜けたところがカワイイっ(笑)
    でも、よく本人気がつきましたね~。

  2. hanamura より:

    あぁ~せっかくの二度寝がぁ・・・。
    って、ソコかぁ~い
    (セルフ・ぼけ・ツッコミ)

  3. maki より:

    あちゃー(笑)
    忘れられない修学旅行になりそうなスタートですね☆

  4. ともやん より:

    やっちゃいましたね!
    でもホント、思い出がひとつ増えたかも★
    ふふふ・・・二度寝♪

  5. 馬爺 より:

    二度寝も出来なく成りましたね。

  6. fro ro より:

    さすがだね!( ´ ▽ ` )b

  7. カエル より:

    お母さんとしたら焦りますよね。電話口で平謝りしちゃいますね。見えないけど。^^
    サラミじゃなくてビーフジャーキーってすごいなぁ。私のツボはそこでした。笑!

  8. DEB DYLAN より:

    一生忘れられない修学旅行になりましたね^^;
    チビずきんちゃんの日常はネタの宝庫?

  9. ハル より:

    クリップかぁ~うちにも
    各サイズ取り揃えて持ってますよ
    けれど外出時に持ってでるなんて
    思いもよらなかったです。。
    今度は持って出ることにします♪
    てか、そういえばボクも小学生の
    移動教室のときだったかな??
    財布忘れたことあるんですよね~
    先生が3000円借してくれたけど
    なんだか気が引けて全然使わずに
    お土産も買わずに帰ってきましたw
    なんか、ひとから借りてまで
    買うもの?って考えたら何も
    買えなくなっちゃったの(´Д`|||)

  10. lamer より:

    やっちまったか〜〜〜^^。

  11. IKUKO より:

    いつもお付合いいただきありがとうございます!

    お財布忘れるって・・
    本人にきいてみたら
    「いや・・オヤツのことで頭がいっぱいで・・」って
    オヤツ!!!小学生かっ!!

    お金と一緒にお財布代わりのポーチまで
    先生に借りたらしく・・まったく!!

    出発前は「あんまり行きたくないなー」とか言ってた
    修学旅行でしたら行ってみたら楽しかったらしく、
    いい思い出がいっぱいできたようでした^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。