今、なんとおっしゃいました?

梅雨に入る前に、と思って
家の生垣の剪定をしてると
生垣を剪定(落ち葉を拾う)

続きを読む »

やるときはやる

チビずきんさん、こないだの日曜日に
修学旅行に出発しました。
修学旅行に出発
朝6時半集合ってことで6時過ぎには出発。早いーっ

続きを読む »

気持ちはあるけどなかなか

外は夏日の日もあるというのに
朝・晩は家の中は結構寒くて・・
ずるずると放置してたこたつ布団をやっと外しました。
こたつ布団を片付ける
後で押し入れに入れようと思って畳んで置いてました

続きを読む »

その問題のほうが難しそうだけど・・

テスト前のいつもの光景
テスト勉強中
まだ自分の部屋で勉強しない人・・

続きを読む »

春になったら

駅前まで買い物に行ったら
ツバメが飛んでました。
ツバメが飛んでる

続きを読む »

絶対違うよね

コンビニで最近好きなゲームの
キャラクターのグッズを見つけた娘・・・
コンビニで悩む
対象商品を買ったらグッズがもらえるっていうの

続きを読む »

新しいようなそうでもないような

衣替えついでに洋服を整理してた時のこと
「チビずきんー!
この水玉の服、まだ着るよねー?」
衣替え

続きを読む »

それはそれでなんだか

テレビを観てて、思い出したらしく娘が一言
「この仕事から帰ってきて
玄関開けたら子供達が駆け寄ってくるっていうの
男子はみんな憧れらしいよー」
「ただいまー」って言うと子供がかけよってくる
かわいいよねー

続きを読む »

不調は突然やってくる

先週の土曜日のこと。
午前中は元気だったのに、急にみぞおちのあたりが痛くなってきて・・・
起きられない
胃が痛くてうなってる
チビずきんは横でずっとhuluでコナンを観てる
痛みがなかったら平和な土曜日
胃薬飲んでもあまり効かなかった

続きを読む »