理由は解らない

来年は受験っていうことで
たまーに課題以外の勉強もするようになった娘。
友達と勉強中(イラスト)
春休みは3D持って集まって「ルイージマンション」やってた人達が勉強中

このまま、あっという間に
大人になっちゃうんだろうなーって、
最近、よく思うんです・・・
「独立しまっす」
じゃっ
大学で一人暮らしするのか、寮に入るのか、
結婚するのか、まだまだ全然わからないけど
ぼんやりそんなことを考えてると、
赤ちゃんの頃のことを思い出す訳なんですけど
チビずきん赤ちゃんの頃
ヨダレがすごかったので、よだれかけの変わりにバンダナ巻いてました。
洗濯も楽だし持ち歩きも楽だしおすすめです。
後頭部がハゲてたのを
やたらと思い出すんですよね
赤ちゃんの後頭部がハゲ(イラスト)
でも赤ちゃんの後頭部のハゲって可愛いよね!
「なんでピンポイントでそこなん?」
なぜに
って本人に言われてますが
自分でもよく解らないです。

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    ここのところ、飛躍的に成長している
    チビずきんちゃん
    もうちょっと、子どもでいて欲しい気持ちに
    なっちゃいます(●´▽`●)

  2. hanamura より:

    今、就活中の二女は、晴れても長靴を履いていて、いつも鼻水をタラしていました。「最近、こういう子供見ないよねぇ。」って、会う人、会う人に言われましたっけ・・・遠い目。

  3. maki より:

    高校生になったら、もう大人な感じですもんねー
    楽しみなような、淋しいような…

  4. みち より:

    寝てるところを頭の先の方から逆さまに見ると
    大きくなっても変わらないもんだなぁと思います。
    成長してもらわないと困るけど、離れてしまうとやっぱり淋しいです。

  5. 馬爺 より:

    赤ちゃんの時には後頭部は我家の娘達や孫も薄くて禿状態でしたね。

  6. 足立sunny より:

    ず~と傍にいるというのもありなんでしょうが、赤ちゃんの頃を思い出されるというのは、それだけ大人になってきたと感じておられるのでしょうね(私には子供がいないので、実感がないのですけれど)。

  7. lamer より:

    男の場合は旅に出て帰る事は殆どありませんが
    (自分の場合ですが・・・)
    女の子は独立したり結婚しても家に帰るから
    赤ずきんさんが淋しくなる事はないと思いますよ。

  8. froro より:

    ikukoさん、大学生になっても もしも
    おうちから通えるんじゃあ、そうした方がいいなと思うよ
    って勝手な私の意見だけど^^。
    お母さんにおんぶにダッコじゃなくて、ちゃんと できること、家事も分担したり 
    どうせ一人暮らしでもお掃除や洗濯、することだものね
    何しか経費節約になるし
    どうせいつか、手元から羽ばたいて行くんだから...

  9. ハル より:

    あはは(*´ω`*)はげねぇww
    うちのこも後頭部にありましたよ♪
    全体的に薄かったのであまり
    目立ちませんでしたが気になりましたw
    あまり早く成長しないで欲しいなって
    最近ちょっと淋しく思います。。

  10. IKUKO より:

    いつもおつき合いありがとうございます!

    なんだかずっと同じ毎日が続くような気がしてるけど、
    子供ってどんどん大きくなってっちゃう。。。

    薄い後頭部とちっさい背中で
    不安定でゆらゆらしながら座ってたなーとか、
    思い出してしまうわけです。

    でも、無事に大きくなっていってくれるのはありがたいこと。。
    ちゃんと子離れできるオカンでいなきゃなーって思うこのごろなのです。

  11. カエル より:

    母の視点だなぁ。
    素敵。
    こちらは自立せねば!と思ってる万年子供体質ですよ!笑っ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。