ドイツに行きたい!

ヘタリアが大好きなウチのチビずきんですが
こんなことを言い出しました。
「高校の卒業旅行は
ドイツに行きたいっ!」
ドイツに行ってみたい!
まだ中二です

仲良しのヘタリア好きの友達と
「ドイツに行きたいっ」って
話で盛り上がってるらしく・・
高校の卒業旅行
「でさー。Nちゃんが、Nちゃんのお母さんに
ドイツに1週間ぐらい行こうと思ったら
いくらぐらいかかるかなー?って訊いたら
50万ぐらいちゃうー?って・・」
50万ぐらいやてー
50万ですと!
「Nちゃんとこは、学生は勉強が仕事やから
うーんと勉強がんばれば、
お母さんが出してくれるらしいねん。
でもウチは無理ですよね。」
ウチはさすがに無理ですよねー
「そうやなー。正直、ウチでは卒業旅行に
ぽんっと50万なんて出されへんけどさー。」
それは難しいけどさー
「高校3年間のうち、2年はアルバイトするとして、
月2万円×12ヶ月×2年で48万円、
バイト計画
「春休みとかに、あといくらか追加で貯金できたら、
目標まで行けそうよー」
頑張れば
「あれっ ほんまや!
行けそうやん!ドイツ!
なんかワクワクしてきた!!」
あれっ 意外といけるかも!
って!
高校の卒業旅行、4年以上も先のコトだし
状況は変わってるかもしれない。
でも、何か大きな楽しみの目標があるっていいよね。
その前に高校に入れてもらわなくっちゃいけないけど 笑
ほんとに行けるといいね

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。