ドイツに行きたい!

ヘタリアが大好きなウチの
チビずきんですが
こんなことを言い出しました。
「高校の卒業旅行は
ドイツに行きたいっ!」
ドイツに行ってみたい!
まだ中二です

仲良しのヘタリア好きの友達と
「ドイツに行きたいっ」って
話で盛り上がってるらしく・・
高校の卒業旅行
「でさー。Nちゃんが、Nちゃんのお母さんに
ドイツに1週間ぐらい行こうと思ったら
いくらぐらいかかるかなー?って訊いたら
50万ぐらいちゃうー?って・・」
50万ぐらいやてー
50万ですと!
「Nちゃんとこは、
学生は勉強が仕事やから
うーんと勉強がんばれば、
お母さんが出してくれるらしいねん。
でもウチは無理ですよね。」
ウチはさすがに無理ですよねー
「そうやなー。
正直、ウチでは卒業旅行に
ぽんっと50万なんて
出されへんけどさー。」
それは難しいけどさー
「高校3年間のうち、
2年はアルバイトするとして、
月2万円×12ヶ月×2年で
48万円、
バイト計画
「春休みとかに、
あといくらか追加で貯金できたら、
目標まで行けそうよー」
頑張れば
「あれっ ほんまや!
行けそうやん!ドイツ!
なんかワクワクしてきた!!」
あれっ 意外といけるかも!
って!
高校の卒業旅行、4年以上も先のコトだし
状況は変わってるかもしれない。
でも、何か大きな楽しみの
目標があるっていいよね。
その前に高校に入れてもらわなくっちゃ
いけないけど 笑
ほんとに行けるといいね

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。