長生きしたい

ある日、娘がぼそっと言ったのです。

平均寿命ってさー。
どんどん延びてるけど
私も長生きしたいんですよねー。
出きれは100歳ぐらいまで!」
長生きしたい

100歳かぁー。
せっかくそこまで生きるなら
何か人に役立つこととか
出来たらいいなー」
だったら少しは人に役立つことを

と、言うと

でもさー。人の為になることしたらさー。
教科書とかに載っちゃって
アホな過去が暴かれてしまうやん?」
でもさー

え!?

m1教科書に載る?m2-73c79
教科書に載る

私としては、年金暮らしで時間もあるから
「児童センターでボランティアの読み聞かせ」とか
そんな小さい話だったんだけど

教科書に載るって、
どんな偉業を成し遂げようと
してるんでしょうか
うーんと・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。