何かがモヤモヤ

夕方、娘と二人で歩いていて
病院までの道を歩いてて

焼き鳥屋さんの近くを
通りかかったら
焼き鳥屋さん
お店の前の大きな木で
鳥が激しく鳴いていて
焼き鳥屋さんの前に大きな木があって鳥が鳴いてる

それを見た娘が

「焼き鳥屋さんの前で鳥が鳴いてるって
なんだか複雑な気分」
なんだか複雑な気分なんですよね
と、言うので
「鳥も『仲間がー!
仲間が、焼かれるーっ!』
って、鳴いてるんではないと思うよー」
「仲間がー!仲間が、焼かれるーっ!」ってことじゃないと思うよ
って言ったけど
そうかな・・
なんだかモヤモヤした気分なままの
チビずきんなのでした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。