きっかけはいろいろ

「ぎんぎつね」が大好きな娘ですが、
最近は「ヘタリア」っていう
国擬人化歴史コメディ
にもハマっています。

イギリスが好きな友だちが
パソコンでイギリスについて調べてた時に
見つけたらしく
パソコンでイギリスを調べる
ちょうどW杯の時期だったりして
ニュースが流れると
「え?何?ドイツ!?」
ドイツ!?
って、妙に反応したり
7月4日がアメリカの独立記念日でしたが
ヘタリアにアメリカを
発見するストーリーが
あったりして、
独立記念日に、友だちと二人で
「あの小さかったアメリカが」
あの小さかったアメリカが・・
って、ほっこりしたり。
・・・というか、君たち、まだ産まれてから13、4年ですよね。
アメリカは独立200年以上で、大先輩なんですけど 笑
ヘタリアの影響で、世界のことが気になるようになり
学校の図書館で
外国の本を借りてきていました。
スイスと神聖ローマの本
せっかくなので
とことん掘っていって欲しいなーって思っています。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。