都度お知らせいただかなくても

あっという間に終わっちゃったけど
一時期、娘にカレーヌードルブームがきてました。
カレーヌードル
今のブームはツナマヨ。
ツナマヨおにぎりとか、ツナのポテサラとかが好き。
なのでツナ缶は常備してます

続きを読む »

え?

ゴロゴロしながらテレビを見てる娘
ダラダラとテレビを見る

続きを読む »

何かがモヤモヤ

夕方、娘と二人で歩いていて・・
病院までの道を歩いてて

続きを読む »

三者懇談

中二の1学期も無事終わり、今日から娘さん、夏休みです。
夏休みに入る前、恒例の三者懇談に行ってきました。
「外、あっつー!」
暑いけど三者懇談に行く
娘は家に帰るのが面倒なので、学校におにぎり持って行って図書館で待機中。
懇談・・・嫌な予感しかしない。

続きを読む »

当たるも八卦、当たらぬも八卦

朝のテレビの占い。
チビずきんの星座が1位になっていて
「やった!」
朝の占いで1位
と、気分よく登校していったのですが・・・

続きを読む »

きっかけはいろいろ

「ぎんぎつね」が大好きな娘ですが、
最近は「ヘタリア」っていう
国擬人化歴史コメディ
にもハマっています。

ヘタリア Axis Powers

続きを読む »

wabi-sabi

漫画「ぎんぎつね」を読んでるチビずきん
ぎんぎつねを読んでるチビずきん
神社のお話です。私も好きなので一緒に読んでます。
アニメの公式サイトは:http://gingitsune.net/

続きを読む »

職場体験おまけ

先月、職場体験に行っていた娘ですが
記録や感想を書き込むためのノートを持って帰ってきました。
職場体験ノート
体験の説明や注意事項が書いてあって、
毎日の記録を書き入れたり、感想を書いたりするノートです

続きを読む »