お仕事は大変!

先週の後半3日間市の図書館に職場体験に行ってたチビずきんですが、
どんな感じだったか感想を聞いてみました。

予約の入っている本を
書庫から運んで
職場体験:図書館:本を運ぶ
貸し出しできるように
まとめたり
予約カードを見ながら本をまとめる
予約リストにチビずきんの好きな作家さんの名前が並んでて
勝手に親近感を感じたりして
お話CDに作品タイトルの
点字のカードを作ってつけたり
お話CDに点字のタイトルカードを作ってつける
図書館に来れない人のお宅に
本をお届けしたり
図書館に来れない人のところへ本をお届け
移動図書館で
あちこち回ったそうです
定休日には移動図書館
3日間お仕事のお手伝いを
した感想ですが
図書館のお仕事は
想像していたよりも大変!
大きくなって早くバイトがしたい!って
思ってたけど私にはバイトは無理かも。
内職にしとこうかと思っています
お仕事って大変!
ということでした。
図書館のみなさん、3日間ありがとうございました!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。