将来の夢は何?

あと少しで中間テストです
試験前です
↑なぜか自分の部屋で勉強しない人

勉強してて、何か急に思い出したみたいで・・
「そう言えばさー。
小学校の時のことなんやけど・・・
そう言えば小学校の頃・・・
誰かの小学校時代の作文を先生が読んで・・
『この作文を書いた人は
大人になって夢を叶えたと思いますか?』
先生
って、きいたらクラスの全員が
『はいっ叶えたと思います!』
はい!
って、手を上げたんやけど
私は『そんなに世の中甘くないわー』って思って
『叶わなかったと思う!』
はい!f
って、一人だけ答えたんやけど
その作文って
イチローの作文だったんですよねー」
それって・・・
「ああ・・そうでしたか・・・」   
凹む
でも自分の意見をみんなの前で発表した勇気は
エライと思うよー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。