なんかわからんけど涙が出る

少し前ですが、娘と映画「ネイチャー」を観てきました。
映画館
初の3D映画。
マグマのシーンでは、前に座ってるの人の頭から、
もわもわと水蒸気が出てるように見えた 笑

映画を観てて思い出したこと。
チビずきんが小さい頃は、毎晩寝る前に絵本読んでたなーって・・
絵本を読む
絵本を読む=もう寝る時間ってことで
寝る前のお約束みたいな感じでした。
まだ3歳ぐらいの頃、
アフリカの動物シリーズの絵本がすごく好きな時期があって
保育所でよく借りて帰ってました。
その中のひとつのお話。
水場を探て旅をしるヌーの群れが、ライオンに襲われて・・・

子供のヌーを守る為に、お母さんヌーが自ら犠牲になってわざと群れから離れ、
ライオンを群れから引き離し、
子供は無事だったけど、群れの中で一人で旅をすることになり・・

アフリカの動物の絵本
でも、旅の終わりの方で、ライオンから逃げ切ったお母さんが、
また群れに戻ってきて子供ヌーと再会するってストーリーで・・
ウチの娘さん、再会のシーンで
ぶわっ
ブワッ
大粒の涙
「なんかわからんけど、涙が出て来た・・」
そのまま寝ちゃう
って、その日はシクシク泣きながら寝てしまいました。
こんなに小さくても子供のヌーの感情とか
お話から感じれたりするんやなーって、
ビックリ。
「なんかわからんけど」って言葉、
それまで感じたことなかった感情ってコトだったのかなー。
人間ってすごいなーって、
その時に思いました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。