試験前です(理科の場合)

中学に入って成績が低下していってる娘。
本人もさすがにマズイと思い始めたらしく(?)
モチベーションを上げるために
学年末の
テストの成績で友だちに
戦線布告。
テストの結果を勝負

「いいよ!勝負しよう!」って言ってくれる友だち、ありがたいです。申し訳ない。
・・・なんですけど・・・
「ママさーん!
理科がまったく
わかりません!」
理科がまったくわかりません
えー
「どれどれ、どんな問題ー?」
どれどれどんな問題?
と、見てみたものの
下の図をもとにこの地震のP波の早さを求めよ。
初期微動継続時間が20秒であるのは、
震源から何キロの地点か?
この地震が発生したのは、
何分何秒であったと考えられるか?
理科の問題
「・・・」
・・・
眠りの神様光臨
眠りの神様光臨
急激に睡魔が
試験勉強の時、こういう計算する問題になると
脳がキューっとなって思考停止。
ねむーくなったのを思い出しました。
がんばれ中学生 苦笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。