試験前です(理科の場合)

中学に入って成績が低下していってる娘。
本人もさすがにマズイと思い始めたらしく(?)
モチベーションを上げるために
学年末のテストの成績で友だちに戦線布告。
テストの結果を勝負

「いいよ!勝負しよう!」って言ってくれる友だち・・ありがたいです。申し訳ない。
・・・なんですけど・・・
「ママさーん!
理科がまったくわかりません!」
理科がまったくわかりません
えー・・・
「どれどれ、どんな問題ー?」
どれどれどんな問題?
と、見てみたものの・・・
下の図をもとにこの地震のP波の早さを求めよ。
初期微動継続時間が20秒であるのは、
震源から何キロの地点か?
この地震が発生したのは、
何分何秒であったと考えられるか?
理科の問題
「・・・」
・・・
眠りの神様光臨
眠りの神様光臨
急激に睡魔が・・
試験勉強の時、こういう計算する問題になると
脳がキューっとなって思考停止。ねむーくなったのを思い出しました。
がんばれ中学生 苦笑

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。